イライラを抑えたい | まなびや

イライラを抑えたい

2017-06-30   2017-06-30

暑い季節に入りましたね。。

夏休みが始まります。特に年長さんにとっては受験前最後の夏休みですから、焦りからイライラしてしまいがちだと思います。

少し前に、NHKの朝の番組で、怒りを鎮める方法について放送していました。
ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、ご紹介しますね。
怒りは「攻撃性」と「不快感」という2つにわけられ、それぞれが高まった状態との事。
「攻撃性」は、あおむけに寝るだけで下げられるとの事で。実際に実験を行っていましたが、効果がありそうでしたよ。

それは、脳が「今は攻撃する体勢にはない」と判断するから。

さらに血糖値が低いと、高い場合に比べて怒りの程度が強いとも言っていました。

TVでは砂糖入りの紅茶を飲むというのを試したところ、実際にカッとなる回数が減ったと話していました。

頭に来たら
横になる、甘い物を少し食べる!

お母様方!長い夏、なんとかこの方法で怒らず、乗り切りましょう☆

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